社会

 

こんにちは、Peterです。

 

 

皆さん、ネチケットという言葉はご存知でしょうか?
ネット上でのエチケットという意味で昔はインターネットする人にはよく知られた言葉だったんですが、今や死語となってしまった単語です。

私がインターネットに触れ始めたのはかれこれ18年ほど前でしたでしょうか。
当時はまだ中学生でした。

 

昨今の匿名がデフォルトで、他の人に当然の様に暴言を吐き散らす風潮に日頃から心が痛んでおりまして、また私も変な人にいきなり暴言を浴びせられることがしばしばあります。
モニターの向こうには相手がいるんだということを分からない人間が多すぎませんかね?
分かってて暴言吐き散らしてるのなら、尚更救いようがないですけど。

というわけで今日はネット上でのマナーに関する記事を書いてみました。

 

社会

こんにちは、Peterです。



数年前にオーストラリアでのワーキングホリデーへ行く際に購入したサングラス。
今ではすっかり愛用品です。割と最近になって知ったことなのですが、
私はどうも瞳の色がかなり明るいようで、眩しさに物凄く弱いようなんですね。

 

と言うか瞳の色が明るい(薄い)と眩しさに弱いんだということを、
サングラス着用し始めてから初めて知りました。


白色人種の方にサングラス着用者が多いのは、一般的な黄色人種の人よりも
目が青かったりで色が薄く眩しさに弱いからだそうですよ。

 

社会

 

おはようございます。お肉大好きなPeterです。

 

Facebookを見ていると、オーストラリアのニュースアカウントだったかな?
だかで韓国が犬食を法で禁じる旨が決定された、とのニュースを見つけたんですよ。

今日はそのニュースのコメント欄を見て思ったことを記事にしてみたいと思います。

 

社会

こんばんは。日に日に大きくなっていく甥や姪にメロメロなPeterです。

 

子供が大好きなんですがテレビをつければ悲しいことに、
頻繁に子供の虐待という痛ましいニュースが耳に入ってきます。

今日は子供の虐待問題について、私の思うところを記事にしてみます。