読書

スマホのバナー広告につられて買ってみました。

榎本由美 著: セルフ・ネグレクト

 

海外情報

ワーキングホリデーと言えばオーストラリア、カナダ、ニュージーランドが人気。

ですのでやはり、外国語は英語を勉強する方が多いと思います。
母語でなくとも通じる国も多いですから、知っておくと世界が広がりますもんね。

 

ワーホリでオーストラリアにいた話をすると結構色んな方から、
効率のいい英語の勉強のし方教えてよ!なんて尋ねられるので、
私が最初に始めた英語の勉強の仕方や心構えを紹介してみます。

 

なお、教えるのは超下手ですし論や理よりも直感で生きている人間ですので、
物凄くアバウトな記事になってます。
英会話学ぶなら他に素晴らしいブログ様がいくつもありますので、
ぶっちゃけこの記事読む価値はないと思います(笑)

 

更に付け加えると、今の若い子たちは小学生の頃から英語の授業があるそうなので、
私の様にある程度年食って、習ったこともほとんど忘れちゃってほぼゼロからのスタート、
という方ならもしかすると、何か得られる物はあるかもしれません。

世の中には、聞き流すだけで楽に覚えられる!
なんて教材が溢れていますが、ありえないです。

効率のいい勉強方法はあっても、楽な方法なんてありません。
地道にコツコツとやっていくしかないですよ。

海外情報

 

 

こんばんは、Peterです。

 

海外生活の経験を活かして、留学やワーキングホリデーに行こうと考えている
方々の手助けができないかなと思い、新しく海外情報のカテゴリを作成してみました。

あくまで私見になりますし、似たような情報が溢れているでしょうが、
少しでも多くの方の目に、こういった情報が留まり易くなれば良いかなと。

 

不定期に、気まぐれに更新する予定ですが次回があるかは不明。
準備編などと銘打ったものの。

 

雑記

こんにちは、蓄積していくストレスに圧倒されているPeterです。

 

さて、いつでも海外青年協力隊へ参加できるようにTOEICの勉強を始めてみました。
応募資格にTOEIC330点以上もしくは英検3級というものがありますからね。

 

社会

こんばんは、Peterです。


最近何かと取り沙汰される煽り運転。
ドライバーのモラル低下が問われているのですが正直、
私は大抵のケースにおいて煽られる側に問題があるように思うんですよね。

反論も多いでしょうが、今日は私の意見を少し述べてみたいと思います。


人生

こんばんは、Peterです。

 

オーストラリアで知り合った友人が海外青年協力隊に志願し、再び海外へ旅立ったという話を聞きました。
ジャマイカへ2年だそうです。

なんと帰国してからわずか半年ほどしか経っていません。

 

人当たりは良いけれど奔放な彼女を見て、日本では生き辛いだろうなぁ、あの性格。
と呟く人がいましたが同じくそう思います。

周りに流されずに己の意見をしっかり持ち、自分なりの美学や哲学に則って生きる。
私は大好きですよ、こういう人。