このブログについて

こんにちは、はじめまして。

管理人のPeterと申します。

FC2ブログからお引越ししてこちらで新たにブログを始めることにしました。

 

過去に投稿した記事も順を追ってこちらに移動させていきます。

 

 

自分の目線から見た社会や趣味に関するものまで、
幅広いジャンルを扱って記事を書いていくつもりです。

 

どうぞこれから宜しくお願い致します。


とりあえずワードプレスに慣れること始めなきゃね。

社会

 

こんばんは、Peterです。

 

福岡県の認可保育園で園児に暴言を吐いたりといった、
虐待と言っていい”不適切保育”が行われていたというニュースがありましたよね。

このニュース、個人的に色々思うことがあったので調べていたら、
やはりこのような記事が出てきました。

 

西日本新聞の記事です。

園児に暴言?しつけ逸脱…見えにくい「不適切保育」 背景に過酷労働

社会

どうも、Peterです。

 

 

田舎暮らしで車は必須。

ですので帰国後もほぼ毎日のように車を運転するわけですが、
ちょっと交通マナー悪すぎない?と思うんです。

 

言いたいことは数あれど、それはまたの機会に。
今回はどうしても許せない”スマホ運転”に焦点を絞って書きます。

 

愚痴の他、こんな危ないんだよという注意喚起の意味も兼ねていますが、
こういうの読む人って絶対、やってる側じゃなくて被害に遭ったり遭わされそうになった人だけだろうなぁ・・・と思ったり。

 

海外情報

 

こんにちは、Peterです。

 

 

留学やワーキングホリデーで海外へ出たならば、やっぱり現地の人々とも交流したくないですか?
しかし実際は現地の人と知り合う機会はあまり無く、
他国からの留学生同士もしくは、日本人同士でしかつるまなかったなんて話もよく聞きます。

日本以外の留学生との交流もあったならまだましですけど、異国の地で暫く生活するのに
日本人としか交流が無いというのは寂しいですよね。

 

しかし、簡単に現地の人達と知り合う方法があるんですよ。
ああでも、私はオーストラリア以外のことは分からないのでご了承くださいませ。
さて、その方法とは・・・

 

このブログについて

ブログの整理を色々進めています。

とりあえず、商売に関しては大した情報を発信することも出来なさそうなので、
思い切ってまとめて削除しました。
今後は人生について思うところや、私の視点から見た社会などの記事を中心に
更新していこうかなって考えております。

 

何か面白そうなことがあれば見境なく取り上げるのもいいですね。
せっかくなので〇〇が売れた~とかどうでもいい内容じゃなく、
こういう考えの人間もいるんだなーとか思ってもらえるような内容を発信し続けていくつもりです。

人生

どうも、Peterです。

 

この国では仕事を辞めるということは大罪です。
いやまあ、言うまでもなく何か法的に罰せられることはありませんけど、
そういう空気に支配されているのは分かりますよね?

仕事を辞めるにあたって、やはり親からは物凄く怒られましたので、
今日は説教された内容とそれに対する私の見解を記事にしてみたいと思います。

少し前に近々辞める相談をしたら賛同してくれてたんですけど・・・
本気だと思ってなかったそうです。
そりゃね、仕事辞めることは大罪ですもんね・・・。

 

労働, 雑記

お久しぶりです、Peterです。

 

長らく放置しておりましたが、今日からまた更新を再開したいと思います。
何故に長期間放置していたかというと、仕事でいっぱいいっぱい。
他になーんにもやる気が起きない状態が数カ月続いていたためです。