労働, 社会

どうもこんにちは。
FXで何だかんだ仕事してた時とそんな変わらない収入があるPeterです。

 

傍若無人な上司を始め、うざい人間関係を気にしなくていいし肉体的な疲労も溜まらないし、
健康維持のための運動は気楽にできるしで最高ですね。

で、ストレスから解放された結果、酒浸りだったのにピタリと飲まなくなりました。
仕事のストレスによる暴飲暴食で日本帰ってきてから、わずか半年ほどで体重10㎏も増えましたしね。
お酒やつまみに使う出費が大幅に減った上に収入も(今のとこ)遜色なし。

健康にも良いしお金も貯まるしで、やっぱ仕事辞めて大正解だったんじゃね?と思ってます。

 

そうそう、ストレスと言えばこんなニュースがあるんですよ。

ゲーム, 趣味

こんにちは、Peterです。

 

待ちに待ったバイオハザードRE2がとうとう発売しましたね。
クレアの表編をクリア、レオンを終盤まで進めた時点での感想を。

めちゃくちゃ怖いので30分~1時間ぐらい遊んではやめ遊んではやめ、の繰り返し。
面白いけど神経は擦り減らします😅

 

ちなみに難易度はSTANDARD、ソフトは無規制の海外版で遊んでます。
(国内版はZ指定verでも残虐表現などに規制がかかっている模様)
海外版でも字幕・音声共に日本語収録されてますので、規制を気にしてる人はこちらを是非。

 

社会

こんにちは、どうもー。Peterです。

 

今朝の新聞のコラムを読んでいたら気になったものがあったんですよ。
ザックリ内容を説明しますと、

近頃の子供は外で遊ばないから虚弱。ジャンプの着地とか何でもないことで大怪我したりする。
世の中が便利になりすぎた弊害。ゲームでばかり遊ぶな外へ出る習慣をつけろ。
将来骨粗しょう症の若者が増えるんじゃないか。

 

こんな感じ。

 

この記事は純粋に健康面での悪影響のみを心配している内容でしたが、
”今の子供は外で遊ばない。ゲームばかりだ。”
なんて嘆きはよく見聞きしますよね。

息子を持つ我が兄や両親もよくボヤいています。

 

ということで本日は好き勝手に子供を扱き下ろす大人たちに物申したいので、一筆。

 

ゲーム, 趣味

どうも、Peterです。

 

去年買ってちまちま進めている無双オロチ3。
いつクリアできるかも分からないんで、とりあえず簡単に感想を述べてみようと思います。

クリアした時に改めてきちんとしたレビューをしたいですね。

なお、私はPS4は持っておりませんのでXBOX(海外)版をプレイしております。
英語表記の日本語音声固定という謎仕様。
向こうの人達にはめっちゃ不便なんじゃ?と思ったけど、
英語音声のまま日本に入ってくる洋ゲーも多いか、そういえば。

でも三國無双8は文字表記、音声をそれぞれ複数言語から選べたんですけどね。

労働, 社会

どうも、Peterです。

 

日本帰ってきてからずーっと思ってるんですけど、この国の接客どうにかなりません?
お箸や袋いりませんって言っただけでめっちゃ恐縮されたり、
渡されたお釣りをうっかり落としちゃったら凄い勢いで謝られたり。
(悪いのはこっちだってば!)

私個人としてはここまでへりくだられると逆に不愉快ですし、
お客様は神様だ!という、こういう態度が数々の理不尽なクレームを生み出してるんじゃないですか?

 

というわけで、客に逆らえないのが原則であるこの国で私が経験した理不尽なクレームを、
今日はいくつか紹介したいと思います。

ちなみに若い頃にコンビニでアルバイトしていた時の話です。

お客様は神様だ!っていうろくでもない接客文化に関する記事も、また書きたいですね。

ゲーム, 趣味

こんにちは、バイオRE2の体験版を落としてみたら変なバグが発生して困っていたPeterです。
カプコンからは体験版はサポート対象外という定型文っぽいのが返ってきたのみで途方に暮れておりました。

何が起こったかはこちらの記事をどうぞ。

いきなりですけど私、ローカライズされないソフトにも興味がありましてちょくちょく、海外ストアを覗くんですよ。本体の地域設定を変えれば、選んだ国に対応したストアを見られるわけです。

北米のストアを覗いた後に何げなくマイコレクションをチェックしたら、
一覧からは消えるのに空き容量が確保(アンインストール)できないバイオRE2のデモ版があるではありませんか。

選んでみたら何事もなく起動、遊べましたので前回叶わなかったレビューをしてみます!
バイオを最後に遊んだのはゲームキューブのリメイク版初代ですので、浦島太郎気分。

 

そうそう、遊んだ後にはアンインストールも問題なく行えましたよ。

 

読書, 趣味

こんばんは、戦国時代に関する勉強や史跡を訪れるのが好きなPeterです。

以前に購入して結構面白かったので、本日はこちらの本をレビューしてみます。

主婦と生活社: 戦国武将ものしり事典

それなりにいいお値段しますが、総ページ数が600ページ以上でボリューム十分。
長く楽しめる一冊となっております。

 

ゲーム, 趣味

どうもこんばんは、ゲーム大好きなPeterです。

 

発売日がおよそ10日後に迫ったバイオハザードRE2、めちゃくちゃ楽しみです!
現在、30分だけ遊べる体験版が配信されていますので遊んでみて、
レビュー記事でも書いてみるかーとダウンロードしてみました。

しかし・・・